東京都小平市から もうすぐお彼岸ですね!!

西武新宿線 小平駅北口にございます、相談センター小平です(^^)/

こんにちは(^^) 今日は少し寒いですが、だんだんと暖かい日が多くなってきましたね。春までもうすぐです。

さて、相談センター小平は、西武新宿線 小平駅の北口にあります!!

小平駅の北口にある「名所」といえば・・・・・

はい!!都立小平霊園です。

都立小平霊園

もうすぐお彼岸ですね!!

小平霊園も、毎年お彼岸・お盆・お正月はたくさんの人がお墓参りに訪れています。

ところで、お彼岸って何??いまさら、誰に聞けば・・・。

「彼岸」とはサンスクリット語の「波羅密多」から来たものといわれており、煩悩と迷いの世界である

「此岸」(しがん)」にいる者が、

「六波羅蜜」(ろくはらみつ)の修行をする事で

「悟りの世界」である「彼岸」(ひがん)へ到達することが出来るというものです!!

昼と夜の長さが同じになる「春分の日」と「秋分の日」を挟んだ、合計7日間を「彼岸」といい、この期間に仏様の供養をする事で極楽浄土へ行くことが出来ると考えられいます。

2022年春のお彼岸期間

彼岸の入り 3月18日

お中日(春分の日)3月21日

彼岸の明け 3月24日

ということで、仏様のご供養をしましょう!!

まずは手始めに仏壇・仏具のお掃除から!!

国分寺にある仏壇店はこちら

そして、お墓参りで、お墓をお掃除!!

気持ちよく、ご先祖様をご供養しましょう!!

「供養」について考えてみませんか?供養の日普及推進協会

その他仏事のご質問は大野屋テレホンセンターまで

葬儀の緊急ダイヤルは24時間受付中

0120-02-8888

ページトップ

通話
無料

0120-02-8888

24時間365日対応(関東のみ)
お葬式のご相談・お問い合せ

お葬式のお見積り(無料)

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求