≪東京都小平市≫年末年始のお葬式事情

家族葬専用式場 フューネラルリビング小平です(^^)

こんにちは。

いよいよ、真冬到来!!クリスマス寒波がくるようです🥶

体調には十分お気をつけてください。

さて、何かと忙しい師走ですが、「年末年始は大野屋さん開いているの?」「年末年始に亡くなったら、どうするの??」とよく聞かれます。

ご安心ください。大野屋は年中無休です!

ちなみに、年末年始のお葬式事情をお知らせします。

■年末年始のお葬式は?

年末年始にお亡くなりになった場合。今年は12月31日が友引のため、火葬場がお休みのところがありますので、31日のお葬式はできないことがあります。

また、年始は2日まで火葬場がお休みの所が多いため、葬儀、告別式は1月3日以降に行うことが一般的です。(東京近郊の場合)
葬儀まで日がある場合、ご遺体をしばらく安置しておく必要がありますが、ご自宅でご安置が難しい場合等は、ご相談ください。


■お正月に死亡の連絡をするの?

と懸念される方もいますが、「ご葬儀のご連絡」というよりは「生前のご厚誼に感謝します」という気持ちを込めて、各関係者へはご連絡しましょう。
またお寺の檀家である場合、年末年始であっても必ずお寺様へもご連絡しましょう。

メモリアルアート大野屋では、年末年始の急なお葬式にも24時間対応しています。
また、相談センターも年中無休でご相談を承っております。
ご心配な事がございましたら、いつでもご連絡ください。

大野屋テレホンセンター

0120-02-8888

_S9A5556 (1).jpg

*大野屋 公式LINEのお友達を募集しています。月2回、仏事の不安を解消するLINEを配信しています こちらから

*季節のマナーやしきたり情報がタイムリーに届く「無料メールマガジン」がおすすめ こちらから

ページトップ

通話
無料

0120-02-8888

24時間365日対応(関東のみ)
お葬式のご相談・お問い合せ

お葬式のお見積り(無料)

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求