【小平市】人形供養祭を開催しました!!

人形供養祭が今年も無事に終わりました!!

こんにちは!小平市にございます、メモリアル相談センター小平です(^O^)/

最近はめっきり秋らしくなりましたね・・・。体調崩しやすいのでお気をつけてください!!


さて、9月4日(土)供養の日に小平市にありますおおのやホール小平にて開催しました。

小平市の方だけでなく、隣接の東村山市、東久留米市、西東京市、国分寺市、東大和市、小金井市・・・からも多くのご参加いただきました!!

今年は、9,755体の人形が集まりました!!

IMG_3892.jpg

今年も、コロナウィルス感染防止のため、オンラインにて配信させていただきました。

大切な時間を一緒に過ごしたお人形・・・。

皆様かの「ありがとう」の感謝の気持ちとともに、。お人形としての役目を果たされました。

HP上にアンケートをいただきましたので、2つだけご紹介します。

■60代 男性

「当家には古い日本人形などがあり、永らく供養を検討しておりました。高名な御導師により、大変手厚く供養いただきありがとうございました。」

■50代 女性

「今まで大切にしてきた人形も、子供の成長や家の建て替えなどで手放さざるをえなくなりましたが、このように手厚く供養してくださり心から感謝もうしあげます。
ただ捨てる事は心情的に無理でしたが、このようにして頂ける機会があり私共の気持ちも穏やかに見送る事ができます。
人形を作る会社があれば、このような所もある、人の業を感じ複雑な気持ちになりますが、このような機会を設けていただき感謝しております。
最後に全体を撮してくださり、ありがとうございます。
数の多さにびっくりしました。毎年やる意味がわかりました。」

11月は千葉市にございます常光閣にて「人形供養祭」を開催予定です。

千葉人形供養祭.pdf

ページトップ

通話
無料

0120-02-8888

24時間365日対応(関東のみ)
お葬式のご相談・お問い合せ

お葬式のお見積り(無料)

かんたん資料請求(無料)

ページトップ

お電話

資料請求